ももちゃんアウトプットブログ

自分のためになったことをわかりやすく発信します!

ご挨拶、自己紹介となぜブログを書くことになったのか。

   はじめまして

             閲覧していただき

        ありがとうございます。

当ブログ管理人の ももちゃん です!!!

        私のことを知っている方もいると

 思いますが知らない方もみえると思いますので

 

  簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

      私は岐阜県在住の現在25歳

   

 趣味は筋トレと読書、たまにカメラ撮影の

           

                     普通の人です。(笑)

 

    私は元々サッカー少年から始まり、陸上、格

         

                 闘技など経験し最終的に

 

一人でも黙々とできて、健康維持にも繋がる

          筋トレに落ち着きました。f:id:momonosuke54:20220923145131j:image

 

 

          現在は普通の人だと思っていますが

 

    20歳くらいの頃は様々な副業に手を出して

 

            色々経験になった時期がありました。

     

           そこで自分の知識の乏しさを痛感し、

 

    自分で理解して行動しようという思考になり

 

 様々なジャンルの本を読むようになりました。

 

          最初の頃は読むのが苦痛でしたが

 

        暫くして面白いと思えるようになり

 

      現在では毎日時間を創って読んでいます。

f:id:momonosuke54:20220923145154j:image

 

 

なぜブログを書くことになったのか

 読書をしている中でインプットとアウトプット

 

             という単語を知りました。

 

字の通りインプットは「入力」という意味があ

 

             り、知識やスキルを自分の中に

 

        入れ込むということです。

 

反対にアウトプットというのは「出力」という

 

          意味があり、インプットで見に付けた

 

      知識やスキルを外部に取り出すこと、

 

                すなわち話すことです。

 

ではインプットとアウトプットどちらが重要かと

 

           いうと結果はアウトプットでした。

 

理由としてはビジネスの場面においても、新たに

 

        得た知識や経験を自分のものにするた

  

  めには、アウトプットによって記憶を整理し

 

             しっかり定着させる必要があり、

 

   話したり伝えることによって記憶に残りやすく

 

 

      知識や情報を自分のものにできやすくなり 

 

    「成長」に繋がるからです。

 

最近は読書の他にご存じの方もいらっしゃると

 

     思いますが「NewsPicks」という

 

スマホで閲覧できる最新の世界経済から様々な

 

            ニュースが閲覧できるアプリも

 

       読んでいます。   

f:id:momonosuke54:20220923145212p:image

     ちなみに私はNewsPicksのプレミアム会員

 

         (15800円/年)に加入しています。

 

    その記事の中で私自身が驚いたことやために

 

             なったことを皆様に無料

 

                         この場を使って

 

 

       簡単に理解でき皆様の知識になるように

 

        アウトプットしていこうと思います。

 

 長くなりましたがこんな感じで始めました。

 

      宜しくお願い致します。